れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part11:キャンプ場みたいなものを作ってみた

f:id:rainxxxcz:20230510184134j:image

こんにちは。れいんと申します。

今回は仮拠点の隣(入口の反対側)にちょっとした庭というか、キャンプ場もどきのものを作っていきます。

ここをまずは整地していきます。
f:id:rainxxxcz:20230510184123p:image

f:id:rainxxxcz:20230510184221p:image

本当に限られた場所しかないので、テントとか張れないのですが、出来るだけそれっぽく近づけていきたいです。因みに現実でキャンプはしたことないですが、かなり興味がありキャンプギアも買い揃えました。1年ほど前に...そう...1年ほど前に...

ともあれ、焚き火台を設置していきます。
f:id:rainxxxcz:20230510184227p:image

椅子を設置。イメージしてるイスは作れませんが、マイクラでよく使われる形でイスを再現していきます。
f:id:rainxxxcz:20230510184207p:image

ここに
f:id:rainxxxcz:20230510184138p:image

ベッドを設置。
f:id:rainxxxcz:20230510184239p:image

作業台や
f:id:rainxxxcz:20230510184117p:image

樽を置いてそれっぽくしていきます。
f:id:rainxxxcz:20230510184149p:image

海の近くには適当に警告の看板を設置。
f:id:rainxxxcz:20230510184245p:image

かまども置いておきました。
f:id:rainxxxcz:20230510184155p:image

おっと...トライデント持ちドラウンドが...
f:id:rainxxxcz:20230510184214p:image

ミニ船着場も作りました。
f:id:rainxxxcz:20230510184202p:image
f:id:rainxxxcz:20230510184251p:image

これで完成です!
f:id:rainxxxcz:20230510184233p:image

味気ないですが、最初に作るものとしてはこんなもんではないでしょうか。何か思い付いたら追加していきたいと思います。
f:id:rainxxxcz:20230510184129p:image

夕焼けがきれい!

今回はここまで。ありがとうございました。