れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part13:倉庫拡張工事

f:id:rainxxxcz:20230514232534j:image

こんにちは、れいんと申します。

前回の旅ではたくさんの資源を手に入れて、もちものが爆発的に増えました。チェストの中はこんな感じです。

f:id:rainxxxcz:20230514232701p:image

これではどこに何があるかひと目で分かりづらいし、この3つのチェストでは限界も見えてきたので、倉庫を拡張していきたいと思います。
f:id:rainxxxcz:20230514232615p:image

(小窓からウィッチさんが見えたので、成仏しておきました。)
f:id:rainxxxcz:20230514232645p:image

グロウストーンダストを落としてくれました。使い方はイマイチ分かりません。
f:id:rainxxxcz:20230514232605p:image

※しっかり毒も喰らいました。

それではこの場所に階段を付けていきます。地下倉庫とか、そもそも家をデカくすることも考えましたが、なかなか大がかりになると、現状厳しいところもありますので、低コストで済むように考えました。

f:id:rainxxxcz:20230514232640p:image

こちらに階段を付けていきます。

f:id:rainxxxcz:20230514232625p:image

下2マスを空けて今までのチェストも使えるようにしておきます。
f:id:rainxxxcz:20230514232636p:image

ここを屋根裏部屋的な感じにします。
f:id:rainxxxcz:20230514232651p:image

上付きハーフブロックで埋めて
f:id:rainxxxcz:20230514232656p:image

チェストを設置。
f:id:rainxxxcz:20230514232620p:image

大まかに入っているものを額縁を使って示しておきます。
f:id:rainxxxcz:20230514232631p:image
これで完成!大したものではありませんが、これでしばらく(数パートくらい)は持たせられそうです。またいずれ大きめの倉庫を別途作りたいと思います。

今回はここまで。ありがとうございました。