れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part14:拠点の周辺整備

f:id:rainxxxcz:20230517092707j:image

こんにちは、れいんと申します。

今回は拠点周りの整備といきましょう。

最近少しずつ「必要最低限」の町の開拓が進んできたところですが、まだまだ生活は自由がききません。ちょっとずつ拠点周りを整備して、より良い町にしていきたいと思います。

まずは小麦畑を作ります。じゃがいも&にんじんの畑の隣を少し整地しておいたので、ここに作っていきましょう。

f:id:rainxxxcz:20230517092744p:image

畑の外枠を決めていきます。じゃがいも&にんじん畑と同じ大きさで統一しましょう。
f:id:rainxxxcz:20230517092727p:image

水を流して
f:id:rainxxxcz:20230517092814p:image

耕していきます。
f:id:rainxxxcz:20230517092716p:image

種も村から頂いてきたストックがあるので、しっかり植えていきましょう。トリさんが近付いてきました。
f:id:rainxxxcz:20230517092750p:image

どうぞ~
f:id:rainxxxcz:20230517092809p:image

小麦畑完成!これで更なる食料の安定化が期待出来ますね!
f:id:rainxxxcz:20230517092655p:image

さあ、お次はこちら。道づくりです。町の開発に道は欠かせません。
f:id:rainxxxcz:20230517092827p:image

こちらを、
f:id:rainxxxcz:20230517092820p:image

砂利道にし、
f:id:rainxxxcz:20230517092701p:image

畑の横は丸石で埋めていきます。
f:id:rainxxxcz:20230517092802p:image

道の両脇は側溝を設けて
f:id:rainxxxcz:20230517092756p:image

重厚感を出します。
f:id:rainxxxcz:20230517092710p:image

こんな感じで完成!
f:id:rainxxxcz:20230517092722p:image

やっと少しずつ拠点の雰囲気が出てきました。この調子で拠点の開発頑張っていきましょう♪
f:id:rainxxxcz:20230517092733p:image

今回はここまで。ありがとうございました。

 

〈オマケ〉

海に沈む綺麗な夕焼けの一枚

f:id:rainxxxcz:20230517172650p:image