れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part10:隣島までの橋をかけました。

f:id:rainxxxcz:20230510122157j:image

こんにちは、れいんと申します。

今回は拠点島から隣の島(西の方面?)へ渡る橋を建設していこうと思います。よろしくお願いします。

その前に拠点島の整地も進めていきましょう。場所は畑の隣です。

f:id:rainxxxcz:20230510121455p:image

f:id:rainxxxcz:20230510121507p:image

特に作るものは決まっていませんが、少しずつ島を綺麗にしていきます♪

それではさっそく橋づくり、はじめていきましょう!まずは頭のなかで思い浮かんでるものを形にしていきます。まだ資材的にそんな立派なものはつくれません。丸石の階段を設置して...

f:id:rainxxxcz:20230510121513p:image

丸石ブロックを設置。対岸も階段で繋げます。至ってシンプル。f:id:rainxxxcz:20230510121449p:image

その左右は少し贅沢して石レンガブロック。事前に焼いておきました。
f:id:rainxxxcz:20230510121525p:image

そして丸石の壁を設置していきます。落っこちないように。
f:id:rainxxxcz:20230510121502p:image

ポン!
f:id:rainxxxcz:20230510121519p:image

ポン!
f:id:rainxxxcz:20230510123526p:image

少しのっぺりしているので湧き潰しも兼ねて松明を等間隔で置いていきます。
f:id:rainxxxcz:20230510121537p:image

これにて完成!
f:id:rainxxxcz:20230510121531p:image

これでウミガメが住む隣の島への道筋が出来ました。こうして少しずつインフラも整備していけたらと思います。大した建築は出来ませんが、少しずつ場数を踏んで大した建築が出来るようになっていきたいです(笑)

マインクラフトのブログ投稿をしている方が発売したこんな本も購入してやる気満々です!

※紹介ページ↓

書籍『できるマインクラフト建築』 改訂版 発売のお知らせ - マインクラフトてんやわんや開拓記

今回はここまで。ありがとうございました。