れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part12:ワールド探索でまさかのものを続々発見!?

f:id:rainxxxcz:20230513141957j:image

こんにちは、れいんと申します。

今回はワールド探索回!少しマップを広げていきたいと思います。

方向はこちら。X座標をプラス方向に向かって進んでいきます。下画像の位置「-11」になっているのがX座標。これを+(プラス)にしていきます。方角で言うと東です。
f:id:rainxxxcz:20230513142018p:image

持ち物はこんな感じ。収穫があると思うので最小限で行きます。
f:id:rainxxxcz:20230513142124p:image

因みにPart5で行った方向と同じです。前回よりも更に進みます。

↓Part5

【れいんのマインクラフト日記】Part5:資材集めの旅で村発見! - れいんの日常

前回同様、この川を渡っていきます。
f:id:rainxxxcz:20230513141921p:image

食料調達も同時進行で行います。f:id:rainxxxcz:20230513141841p:image

しばらくすると、前回見つけた村が見えてきました。
f:id:rainxxxcz:20230513142008p:image

村を越えてさらに進みます。
f:id:rainxxxcz:20230513141912p:image

大きな山が見えてきました。
f:id:rainxxxcz:20230513141858p:image

さらに進むと、あれは...!!
f:id:rainxxxcz:20230513141805p:image

アカシアの木!サバンナバイオームです!
f:id:rainxxxcz:20230513141831p:image

夜が来たので一旦寝ます。
f:id:rainxxxcz:20230513141907p:image

おはよう。ラマさんがお迎えしてくれました(´∀`)
f:id:rainxxxcz:20230513141916p:image

木材を貰っていきます。
f:id:rainxxxcz:20230513142048p:image

苗木もしっかり。
f:id:rainxxxcz:20230513142043p:image
f:id:rainxxxcz:20230513142000p:image

これだけあれば充分です。更に進みましょう!

しばらくすると、大きな洞窟が見えてきました。いつか攻略したいですね。
f:id:rainxxxcz:20230513142038p:image

森林
f:id:rainxxxcz:20230513141927p:image

草原
f:id:rainxxxcz:20230513142119p:image

標高も高くなってきました。
f:id:rainxxxcz:20230513141932p:image

この山を下った先に、村発見!
f:id:rainxxxcz:20230513142023p:image

高低差がすごい...
f:id:rainxxxcz:20230513141951p:image

クリーパーも住んでいました。...おや?
f:id:rainxxxcz:20230513141847p:image

丸石の構造物が見えると思ったら、剥き出しになっているクモのスポナーでした!

f:id:rainxxxcz:20230513142104p:image

クモを倒して
f:id:rainxxxcz:20230513141936p:image

制圧完了!
f:id:rainxxxcz:20230513141816p:image

お宝はこんな感じです。まずまずですね。
f:id:rainxxxcz:20230513141942p:image

村のチェストはこんな感じ。鉄は貴重です。
f:id:rainxxxcz:20230513142034p:image

猫ちゃんもいました。
f:id:rainxxxcz:20230513141826p:image

醸造台。確かクラフトするにはネザーのものが必要だったので、貴重な物です。こちらも頂いていきましょう。
f:id:rainxxxcz:20230513142059p:image

かなり大きな村でした!
f:id:rainxxxcz:20230513142013p:image
さあ、持ち物もいっぱいになってきたので戻ります。先程とは少し離れたルートを歩きます。

そこで荒廃したポータル発見!
f:id:rainxxxcz:20230513142054p:image

チェストの中身はこんな感じ。金ブロックは嬉しいですね!
f:id:rainxxxcz:20230513141903p:image

オオカミさんもいました。
f:id:rainxxxcz:20230513142028p:image

更に拠点に向かって歩くと、なんとジャングルバイオームが...!ここもバイオームならではの資源が多く存在する貴重なバイオームです!持ち物がいっぱいだし拠点からもそれほど遠くないので今度にしましょう。
f:id:rainxxxcz:20230513142109p:image

拠点に無事到着!お疲れ様でした。
f:id:rainxxxcz:20230513141811p:image

今回の成果はこんな感じでした。
f:id:rainxxxcz:20230513141822p:image

たくさん貴重な資源を見つけられました。

今回はここまで。ありがとうございました。