れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part5:資材集めの旅で村発見!

f:id:rainxxxcz:20230429163152j:image

こんにちは、れいんと申します。

前回は仮拠点のカタチだけ作ったのですが、建築資材が足りなくなったため少し旅に出つつ集めていきたいと思います。仮拠点の建設はいったんお休みです。

f:id:rainxxxcz:20230429155927p:image

それでは出発~∠( ’ω’ )/
f:id:rainxxxcz:20230429155922p:image

最近この周辺を散策していて気付いたですが、ここは沢山の島々で成り立つ、「島国」なんですね~。我が拠点も例に漏れず「島」になっています。出来れば大陸がよかったですが...これも運命なので、島を生かした村づくり頑張ります。

 

そしてしばらく東(太陽の昇る方角)に進んでいくと、大陸らしくなってきました。その大陸に入ったすぐのところに、今シリーズ初の「村」発見!!
f:id:rainxxxcz:20230429155858p:image

それほど大きな村ではないですが、
f:id:rainxxxcz:20230429155912p:image

鍛冶屋さんもあってひと通り揃ってます。
f:id:rainxxxcz:20230429155932p:image

さっそく宝箱を開けていきましょう。
f:id:rainxxxcz:20230429155937p:imagef:id:rainxxxcz:20230429155946p:image

こんなもんですね。

ゴーレムさんもお迎えしてくれました。
f:id:rainxxxcz:20230429155823p:image

食料になるので、俵を頂いていきます。
f:id:rainxxxcz:20230429155907p:image
f:id:rainxxxcz:20230429155842p:image

しっかりとした牧場もありますね。今回はスルーです。
f:id:rainxxxcz:20230429155817p:image

作物もしっかり頂いていきます。
f:id:rainxxxcz:20230429160017p:image

植え直してあげるのがマナーです。
f:id:rainxxxcz:20230429155836p:image

ジャガイモも。
f:id:rainxxxcz:20230429155852p:imagef:id:rainxxxcz:20230429160022p:image

ビートルートも。
f:id:rainxxxcz:20230429155848p:image

お礼を言って帰りました。
f:id:rainxxxcz:20230429155941p:image

もう少し進んだ所に、ネザーゲートの建築物が...荒廃したポータルというようです。
f:id:rainxxxcz:20230429155828p:image

ここにもチェストが...
f:id:rainxxxcz:20230429155955p:image

オープン!
f:id:rainxxxcz:20230429155951p:image

お!金金金、金!

しかも全てにエンチャントが付いています!
f:id:rainxxxcz:20230429155832p:imagef:id:rainxxxcz:20230429160012p:image
f:id:rainxxxcz:20230429155902p:image

くわがバリ強いですが、くわの幸運って何か変わるのでしょうか?取り敢えず持ち帰っていきます。

f:id:rainxxxcz:20230429155917p:image

ただいま拠点~
f:id:rainxxxcz:20230429160001p:image

今回の旅では拠点から5分くらいの場所に村を発見しました。大きな収穫です!村から頂いた作物も近いうち植えておきたいです。因みに画像を撮り忘れましたが、しっかり木材などの建設資材も集めてきました。

今回はここまでです。ありがとうございました。