れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part7:仮拠点の建設~内装編~

f:id:rainxxxcz:20230429231538j:image

こんにちは、れいんと申します。

前回にかけて仮拠点の外装を仕上げてきました。今回は内装編です。よろしくお願いします。
f:id:rainxxxcz:20230429231612p:image

入ってすぐのところ、前回作った梁の部分から木材も引っ張って、階段のブロックで下駄箱(靴収納庫)をイメージして作ってみました。
f:id:rainxxxcz:20230429231651p:image

さらに中央部分にも木材を立てます。これがあるだけでしっかりとした印象になりますね。
f:id:rainxxxcz:20230429231558p:image

ベッドは入口正面におきます。
f:id:rainxxxcz:20230429231608p:image

少し個室感を出したいので、ベッドの脇に棚を設置。
f:id:rainxxxcz:20230429231640p:image

さらに上側にも棚を設置します。
f:id:rainxxxcz:20230429231541p:image

玄関の隣はどうしようかなぁ...(試行錯誤中)
f:id:rainxxxcz:20230429231635p:image

チェストの置き場に困ったので、ここをチェスト置き場(倉庫)として使いたいと思います!
f:id:rainxxxcz:20230429231546p:image

ベッドの隣は、かまど3つと棚を設置。
f:id:rainxxxcz:20230429231624p:image

入口付近に村から貰ってきた書見台を設置。書見台って村人の職業ブロック以外の用途で何かに使えるのかなぁ?
f:id:rainxxxcz:20230429231618p:image

柱の下部を樽に置き換えてみました。
f:id:rainxxxcz:20230429231645p:image
内装はだいたい決まりました!

そういえば、4日間くらい雨の日が続いています。こんなことあるんですね~

内装をいじってたので特に支障は無かったですが...
f:id:rainxxxcz:20230429231630p:image

玄関周りをちょこっと整備して
f:id:rainxxxcz:20230429231552p:image

さらに初期スポーン地点への道も舗装。
f:id:rainxxxcz:20230429231532p:image

これで仮拠点はいったん完成としたいと思います!軽い手直しは今後あるかもしれませんが、しばらくはここを拠点に活動していきたいと思います!仮拠点にしては思ったより立派なものが出来ました。生活も安定してきたことですし、そろそろ洞窟探検とかもしたいですね~

今回はここまで。ありがとうございました。

 

〈オマケ〉

完成を祝福してくれるかのように、雨が上がって朝日がお迎えしてくれました(´∀`)
f:id:rainxxxcz:20230429231603p:image