れいんの日常

多趣味な人の日常ブログ。『Minecraft』というゲームを中心に投稿していきます!

【れいんのマインクラフト日記】Part4:仮拠点の建設~外装編~

f:id:rainxxxcz:20230427224448j:image

こんにちは、れいんと申します。

今回は仮拠点の建設~外装編~です。建設予定地の準備は出来ています。建設資材もある程度集めてあるので、さっそく取りかかりましょう。

f:id:rainxxxcz:20230427223938p:image

少し海にせり出したように作ります。海底までフェンスで繋ぎます。
f:id:rainxxxcz:20230427223944p:image

木の上にフェンスを設置。どこの部分を作ってるか分かりますか...?
f:id:rainxxxcz:20230427224339p:image

そう、ベランダです。大海原を望むベランダが夢でした。仮拠点なので狭狭ですが(笑)

だいたいの大きさを丸石で囲います。建築の大きさは基本奇数が基本と何かで学びました。何かで...

f:id:rainxxxcz:20230427224437p:image

3端を削って
f:id:rainxxxcz:20230427224443p:image

柱を建てます。
f:id:rainxxxcz:20230427224410p:image

丸石の一段上に木材を設置。
f:id:rainxxxcz:20230427223951p:image

入口はベランダの反対側が理想ですが、崖があるので畑側(側面)に設置します。階段を設置。
f:id:rainxxxcz:20230427224359p:image

ドアを設置。
f:id:rainxxxcz:20230427224353p:image
f:id:rainxxxcz:20230427224432p:image

床は白樺にしていきます。
f:id:rainxxxcz:20230427224349p:image
f:id:rainxxxcz:20230427225602p:image

白樺は明るい雰囲気になりますね。

次に壁を設置。窓部分は空けておきます。
f:id:rainxxxcz:20230427224421p:image

ガラスをはめると外からの見た目はこんな感じに。
f:id:rainxxxcz:20230427224344p:image

最後に一番上段を木材で埋めていきます。
f:id:rainxxxcz:20230427224426p:image

これで仮拠点の外装の大枠は出来ました。後は屋根と細かい装飾ですね。今回はこれくらいにしたいと思います。

畑の作物もようやく育ったので、収穫して少し拡張出来ました。
f:id:rainxxxcz:20230427224415p:image
f:id:rainxxxcz:20230427224404p:image

今回はここまでです。ありがとうございました。